広報委員会活動

さつき園では、ホームページや、広報紙の発行等の広報活動は、各部署から任命された広報委員が行っています。

このブログの更新も広報委員の仕事のひとつです。そんな広報委員会の様子を少しだけお見せします。

今月は、4ヶ月に1度発行される広報紙「さつき園だより」完成に向けて、最後の確認作業が主な議題となりました。

完成した広報紙は、ご利用者様やそのご家族に配布したり、さつき園の玄関カウンターに置いたりしています。いらっしゃった際は、どうぞご自由にお持ちください。

秋の野花です

秋は季節の変わり目で、日々の移り変わりが激しい季節です。

秋雨の日は肌寒いですが、晴れると涼しく気持ちのいい陽気ですね。そんな秋晴れの日を選んで、ご利用者の皆様が散歩に出かけることも最近は多いです。

そして散歩のおみやげに、秋の野花を摘んできてくださいました。

見て、と掲げて見せてくださった野花です。

秋の訪れを感じて、目にとまった季節のものを笑顔と一緒に見せてくださる様子を見て、小さな感動をおすそ分け頂いたような…優しい気持ちも頂きました。ありがとうございます。

エンゼル幼稚園のみんなが来園されました。

エンゼル幼稚園のみんなが来園され、歌や肩叩き、じゃんけんなど、入居者やさつき園に通われているおじいちゃん、おばあちゃんと触れ合い楽しいひとときを過ごされました。
園児たちは毎年来園されるので、園児との楽しい触れ合いを楽しみににされている入居者の方々がたくさんおられます。
天使の歌声 ↓
小さなお手てで肩たたき たんとん たんとん
動画はこちらをクリックhttps://youtu.be/nI3KEeRwtfY
『せっせっせーの~』、なつかしいねぇ・・(子どもの頃よくやったもんだよ(笑))
動画はこちらをクリックhttps://youtu.be/AUy5j9pD7GQ
またねー! ↓
ありがとう!また来てねぇー! ↓名残惜しいおじいちゃん、おばあちゃん達。
   また来年会うまでがんばらなきゃーいけんねぇ
                    by.アッキー