豪雨被災地へのスポーツドリンクお届け(第一陣)

7月豪雨被災地(広島県呉市)へのスポーツドリンクの提供の為、第一陣として、さつき園の2名が(16日出発)現地に行って来ました。
   積み込み風景(ダイドードリンコ静岡にて)
    広島県八幡パーキング ↓
    広島県高坂パーキング ↓     車窓風景 ↓
パーキングにてトイレ休憩↓(この写真いらないって😁)
 広島県の車窓風景 その2 ↓(爪痕が見えてきました)
 呉市役所に到着しました。(長い道のりでした)
荷物の搬入(おろし)↓(手伝っている人達もボランティア)
 現地の静岡県ボランティア協会のバス ↓
  ボランティア集合場所 ↓
 呉市社会福祉協議会へ品物の引き渡し ↓
 現地の新聞記事 ↓
 以下、災害の爪痕の写真 ↓
土石流によるものでしょうか? ↓  以上が第一陣の大まかな足跡です。
8月23日には、第二陣が出発いたします。今回は台風が来ているので心配です。気をつけて行って来て下さい!

平成30年7月豪雨被災地(広島県)へのスポーツドリンクの提供支援 出発式を行いました。

平成30年7月豪雨被災地に対する支援について、広島県くれ災害ボランティアセンターから静岡県社会福祉協議会(県社協)に、ボランティア活動者用のスポーツドリンクの調達が困難であると相談があったため、県社協は静岡県社会福祉法人経営者協議会(県経営協)と静岡県社会福祉法人経営青年会(県経営青年会)の協力を得て、現地にスポーツドリンクの提供を行うこととなりました。
スポーツドリンク購入は県経営協が担い、配送については県経営青年会が行う事となり、当法人の杉山施設長が現在、県経営青年会会長職を勤めている関係で、施設長と職員3名が2回にわけて現地に向かう事となりました。

本日 第一陣の小林事務長と加藤職員が他の職員から激励を受けながら出発しました。第二陣は来週23日(木)に出発します。

提供物資:スポーツドリンク200ケース(1ケース500ml×24本入り)
提供先:くれ災害ボランティアセンター本部(呉市社会福祉協議会)

  気をつけていってらっしゃ~い!