職員対象に研修会を行いました

さつき園では、毎月職員対象の研修を行っております。
今月は、『高齢者虐待・身体拘束について』全職員を対象(全員受講)に行われました。法律、事例、対応等について説明、確認を行いました。
さつき園では『身体拘束0(ゼロ)』をモットーにご利用者様の為、全職員日々努力をしております。

広報ホームページ委員活動風景&今年度メンバー

入居者のご家族に定期的にお送りしています『さつき園だより』の作成の為の活動風景です。⬇ (納期がせまっているので必至です)
 (⬆写真に写っていない場所では別のメンバーも作業中ですが・・・)

      👇写真だけ見ると、演劇部の稽古風景に見えませんか?(笑)


 『H.30年度広報ホームページ・レク委員のメンバー』
(みんないい笑顔です)

 今年度1年間ご苦労さまでした!♥
一部の写真と文:by.あっきー

 

ケーキバイキング

3月8日(金)に、デイサービスでケーキバイキングを行いました。感染対策期間中につき、いつもの喫茶店ができないため、デイルームまで出張の移動喫茶です。

今回は厨房のパティシエ北山さんがスイーツの内容を考えました。ケーキ4種に和菓子2種とムースです。

 

デイルームにて、職員がテーブルを回って取り分けました。

「どれも美味しそうで迷っちゃう。」「毎日やってほしい!!」と大いに楽しんでいただけました。

来月は、いつもの喫茶「花あかり」が5か月ぶりの再開予定です。こちらもお楽しみに。