電話受付時間/8:30~17:30

特別養護老人ホームさつき園055-989-2121

長泉南地域包括支援センター055-918-2121

  • 文字
    サイズ

エンゼル幼稚園年長さんへプレゼント(いきいきサークル)

毎年エンゼル幼稚園の年長さんがさつき園へ慰問に来てくださいます。

その際いきいきサークルの利用者様が作ったプレゼントを渡していましたが、その慰問がコロナ対策のため中止になってしまいました。

そこで、プレゼントだけでも渡したいと「ペン立て」を作成して届けに行くことにしました。

ペン立ての材料はトイレットペーパーの芯です!

エンゼル幼稚園の年長さんへのプレゼントということで、皆様いつも以上に真剣な表情で作業されていました。

「そつえんおめでとう」のメッセージカードを作る際は、最初「字が汚いから」「手が震えるから」と消極的なご様子でしたが、皆様一所懸命書いていました。

ひとつひとつ袋に入れてラッピングする時には「きっと喜んでくれるね」と笑顔で楽しそうにお話する姿に職員も嬉しくなりました。

 

エンゼル幼稚園へは代表で職員が届けに行きました。

直接年長さんへ渡すと、一人で2つも3つも手に取り嬉しそうな笑顔と向けてくれました。

早くコロナが収束して、またエンゼル幼稚園の皆さんが会いに来てくれますように。

ページの先頭へ戻る