電話受付時間/8:30~17:30

特別養護老人ホームさつき園055-989-2121

長泉南地域包括支援センター055-918-2121

  • 文字
    サイズ

『面会制限の一部緩和』について(お知らせ)

『面会制限の一部緩和』について(お知らせ)

 平素はさつき園の運営に対しましてのご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
さつき園では、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い施設内の感染防止を目的として、令和2年3月31日から、ご面会を原則禁止とさせていただいておりました。面会制限期間中は、ご家族様には大変なご心配をお掛け致しまして心よりお詫び申し上げます。
このたび、安倍総理からの記者会見で、「6月19日から都道府県をまたぐ移動について全国を対象に緩和する。」との発表を受けまして、さつき園では6月22日(月)から『面会制限の一部緩和』を実施致しますのでお知らせします。
 緩和内容、面会方法は、次の通りです。 

●開始時期   令和2年6月22日(月曜日)~
●面会時間   9:30 ~ 19:00
●面会可能者  ご家族様のみ
●面会場所   入居者様各居室 

●面会時のお願い(条件)
  ① 2週間以内の体調などを確認させていただき、面会していただきます。
  ② 検温にて体温37℃以上の場合はお断りさせていただきます。
  ③ 面会前には必ず「手洗い・手指消毒・うがい」をしていただきます。
  ④ 面会中を含め、施設内では常時マスクの着用をお願いします。(ご持参ください)
  ⑤ 面会時間は15分以内でお願いします。
  ⑥ 面会はご家族様、3名以内でお願いします。
  ⑦ お持ち込みの飲食物がある場合は、職員へお声がけください。
●ご不明な点は、お問い合わせ下さい。

今しばらくの間ご迷惑をお掛けしますが、入居者様の安全を確保するため、ご理解とご協力をお願い致します。なお、新型コロナウイルス感染拡大が懸念される状況になった場合、再度、面会の制限をさせていただく事もございますので予めご了承ください。 
                                      令和2年6月22日
                                  特別養護老人ホームさつき園
                                      施設長 杉山 弘年

ページの先頭へ戻る