電話受付時間/8:30~17:30

特別養護老人ホームさつき園055-989-2121

長泉南地域包括支援センター055-918-2121

  • 文字
    サイズ

鳥居が完成しました

以前お伝えしていた鳥居作成ですが、この度無事完成しました。

後半の作成の様子と、完成した姿をお届けします。

前 回までで鳥居の形は完成しましたので、鳥居に赤いカッティングシートを貼っていきます。

色付けは塗装の案もでましたが、色の劣化が早そうなので、発色が良く長持ちしそうなシートを選択しました。

これは車に使用するシートで、屋外使用で耐久5年のものをネットで購入し、円柱の外周にあわせてカット。2人がかりでしわにならないよう少しづつ慎重にはっていきます。

 

円柱の先端は、先に先端に貼って後から周囲に貼りました。

このカッティングシート作業が、思ったより神経を使うものだったため、数日かけてすこしづづ貼っていきました。

貼ったことにより、段ボールの柄が隠れて、光沢が出ました。とても段ボールには見えません。

注連縄があった方が絶対にかっこいいという製作者の意見を受けて、急遽注連縄を購入して取り付けました。

 

そしてついに、完成したものがこちらです!!

どこから見ても立派な鳥居です。実物はこの数倍かっこいいです。

製作した2名(内、1名はボランティアで参加してくださいました。)には本当に感謝です。

あまりにかっこよく見栄えがいいので、年末年始の期間、さつき園正面玄関ロビーに設置することになりました。

素敵なフォトスポットにもなっていますので、ご面会にお越しの際は是非お立ち寄りください!!

(倒れてしまうといけないので、ご鑑賞の際はお手を触れないようお願いいたします。)

 

ページの先頭へ戻る