電話受付時間/8:30~17:30

特別養護老人ホームさつき園055-989-2121

長泉南地域包括支援センター055-918-2121

  • 文字
    サイズ

特別養護老人ホーム

かぎりなく家庭の延長として生活できるように、全室個室型ユニットです。各ユニットは10名単位で独立し隣近所という感覚でプライベートを保持しつつ、自然と交流できる生活方式です。居室はご自宅で愛着のあるテーブルや家具など、また、湯のみや日用品など、できる限り馴れ親しんでこられた物もお持込いただき日常生活を送ります。

ショートステイ

普段、在宅でサービスを受けている方が、何らかの理由で短期的(1泊~2泊~)に施設で介護を受けて生活をするサービスです。

デイサービス

普段、在宅でサービスを受けている方が、日帰りで通所して、日常生活の訓練、食事、入浴の介護を受けるサービスです。

ホームヘルプ

ホームヘルパーが家庭を訪問し、家事や食事・入浴などの日常生活のサービスを行います。

居宅介護支援事業所

ご家族の要望にあったケアプランという介護サービス計画の作成をしたり、そのサービスを提供する事業所や機関と調整や連絡を行う介護支援専門員(ケアマネ)がいる事業所です。

長泉南地域包括支援センター

地域に暮らす高齢者の方の身近な相談窓口です。長泉南地域包括支援センターでは、高齢者の方々の在宅生活での福祉・介護の総合的な相談窓口です。

いきいきサークル

事業対象者、要支援1・2の方向けの通所型デイサービスです。日常生活訓練や趣味活動を行います。(送迎、食事付き)

配食サービス

一人暮らし、高齢者のみの世帯で食事の調理が困難な方に栄養バランスの取れた食事(昼のみ)を配達します。配達と回収時に安否確認を行います。

ページの先頭へ戻る