電話受付時間/8:30~17:30

特別養護老人ホームさつき園055-989-2121

長泉南地域包括支援センター055-918-2121

  • 文字
    サイズ

御殿場小学校の4年生に「福祉のお仕事」の魅力を熱く語ってきました

御殿場小学校の4年生を対象に「福祉のお仕事 魅力発見セミナー」がありました。
静岡県社会福祉協議会の依頼を受け、さつき園から
デイサービスセンター副主任の緒方亮仁氏が講師として招かれました。

こんな立派な看板でお出迎えいただき、感激です!

講師の緒方氏は、さつき園での経験をもとに

具体的にどんな仕事があるのか・・・
福祉の仕事ってこんなやりがいがあるんだよ・・・

ふ…普段の
く…暮らしの
し…幸せ

をテーマに、子供たちにもわかりやすく、熱く語ってまいりました。

子供たちの元気な返事に、「こっちが心を掴まれちゃいました♡」と緒方氏。
みんなキラキラした目で、真剣に耳を傾けてしっかりと話を聞いてくれました。

今日の講演が、子供たちの将来の選択に少しでも役に立てればよいと思います。

御殿場小学校では1年生の時から「お年寄りとの関わり」「手話教室」「盲導犬の役割」など
福祉についての学習を行っているそうです。

社会福祉協議会では「福祉のお仕事 魅力発見セミナー」に参加したい
小中学校や高校を募集しています。ご興味のある学校関係の方は、ぜひお問い合わせください。

ページの先頭へ戻る