電話が使えない!? てんやわんやの週はじめ
昨日より、園内の電話が突然使えなくなってしまいました。
原因はどうやら電話基盤の故障とのこと。
その影響で、外線・内線・ナースコール・FAX・院内メールまですべて使用できない状況にあります。
******************************************
📢 現在のさつき園 代替え連絡先はこちら
🌸 055-989-7484 🌸
(※当面はこちらの番号が代表電話となります)
******************************************
「ナースコールも鳴らない!?」という事態に、職員一同びっくり。
利用者様の安全を最優先に、いつも以上に見守りを強化しています。
職員同士の連絡も、電話の代わりに“足と声”を使って対応中。
申し送りや連携を工夫しながら、臨機応変に取り組んでいます。
在宅部門では、ご家族や関係機関とのやり取りのために急遽、外線用の携帯電話を準備。
「知らない番号からの電話、取ってもらえるかな…」と少し心配しながらも、誠実に対応しています。
また、FAXが使えないため、発注業務などはメールでのやり取りに切り替え。
当たり前に使っていた“電話”のありがたみを、職員みんなが実感しています。
復旧まではご不便をおかけしますが、
何よりも安全・安心を第一に、職員一丸となって対応してまいります。
ご理解とご協力をお願いいたします。






