電話受付時間/8:30~17:30

特別養護老人ホームさつき園055-989-2121

長泉南地域包括支援センター055-918-2121

  • 文字
    サイズ

「さつき園におけるコロナウイルス感染症予防対策について」

 平素はさつき園の運営にご理解、ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

 新型コロナウイルスについて政府は令和2225日、「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を決定しました。基本方針の重要事項として、「国民に対する正確で分かりやすい情報提供や呼びかけを行い、冷静な対応を促す」こととしています。報道では、高齢者施設の従事者から感染者が発生したとされており、基本方針では、以下の方針が示されました。

・高齢者施設等における施設内感染対策を徹底する。

・高齢者施設等において、新型コロナウイルスへの感染が疑われる者が発生した場合には、感染防止策を徹底するとともに、重症化のおそれがある者については円滑に入院医療につなげる。

新型コロナウイルスを含め、感染症予防の対策は、うがいと手洗い、咳エチケットを徹底するとともに、休養・栄養を十分にとり、体調管理を行うことが基本かつ重要であることに改めて留意することとされております。

従いまして、さつき園来館者すべての皆様へ下記の項目についてのご協力をお願い致します。 

  • すべての来館者の皆様に事務所受付にて体温の測定をさせて頂きます。

   また、手指消毒・うがい・マスクの着用もお願い致します。 

  • 1階地域交流センターの他団体様のご利用は、3月31日まで中止とさせて頂きます。 

  以上、皆さまにはお手数をおかけしますが、ご理解の上、ご協力をお願い申し上げます。

  ご不明な点がございましたら、電話もしくは受付でご相談ください。 

 

社会福祉法人蒼樹会

特別養護老人ホームさつき園

施設長 杉山 弘年

ページの先頭へ戻る