電話受付時間/8:30~17:30

特別養護老人ホームさつき園055-989-2121

長泉南地域包括支援センター055-918-2121

  • 文字
    サイズ

『面会制限の一部緩和』について(お知らせ)

ご入居者様・ご家族様 各位
                                      令和3年10月17日
                                 特別養護老人ホームさつき園
                                     施設長 杉山 弘年

            『面会制限の一部緩和』について(お知らせ)

 平素はさつき園の運営に対しましてのご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
さつき園では、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い施設内の感染防止を目的として、令和2年8月1日から、ご面会を原則禁止とさせていただいておりました。長期間に渡り面会を制限させていただき、ご家族様には大変なご心配とご協力をお掛け致しました事を、心より深くお詫び申し上げます。
 このたび、緊急事態宣言が解除され県内の警戒レベルも下がりましたので、条件付きではありますが、令和3年10月18日(月)から『面会制限の一部緩和』を実施致しますのでお知らせします。
緩和内容、面会方法は、次の通りです。
                     記

●開始時期   令和3年10月18日(月曜日)~、 (※土日祝日も可能です。)
●面会時間   10:30 ~ 15:30 (※但し11:30~13:30は除く)
予約制とさせて頂き、1日あたり6組までとなります。
(午前の部:2組、午後の部4組)
●面会可能者  ご家族様のみ、3名様まで
 (※施設からのお願いとしましては、なるべくワクチン接種が済んでいる方の御面会を希望します。)
(※お子様につきましては、12歳以上でワクチン接種済の方に限ります。)
●面会場所   2階・3階 各エレベーターホール
●面会時のお願い(条件)
  ① 2週間以内の健康状態などを確認させていただきます。
  ② 検温にて体温37度以上の場合はお断りさせていただきます。
  ③ 面会前には必ず「手洗い・手指消毒・うがい」をしていただきます。
  ④ 面会中を含め、施設内では常時マスクの着用とフェイスシールドの装着をお願いします。
  ⑤ 面会時間は10分以内でお願いします。(※時間厳守)
  ⑥ 予約は1家族様が週に1回までとなります。
  ⑦ 面会中の飲食は禁止となります。
●オンライン面会は11月より、ご自宅と施設間での面会となります。 

ご不明な点は、お問い合わせ下さい。今しばらくの間ご不便をお掛けしますが、入居者様の安全を確保するため、ご理解とご協力をお願い致します。なお、再度、近隣地域で感染拡大が懸念される状況になった場合は、改めて面会の制限をさせていただく事もございますので予めご了承ください。 

                                 特別養護老人ホームさつき園
                                 担当:梨子田・高野
                              静岡県駿東郡長泉町下土狩457-2
                              TEL:(055)989-2121

ページの先頭へ戻る